SSブログ

WELCOME

 いずれ嫌われるのであれば その前に嫌ってしまえばいい

 高3女子が紡ぐ、"誰か"に向けた"詩(ウタ)"。
 少しでも共感したり何かを感じていただければ嬉しいです。

 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

Thursday June 13th : このはがくれ [Diary : 2013]

 
 Today's Message

 貴方が私をどう思おうとも
 私が私であることに 何ら変わりはないのです


*****

 ある田舎の女子高生のお話。

 私は毎朝バスに乗って高校に通っています。
 今日の朝、いつものようにバス待ちしようとバス停のベンチに腰かけようとして、
 木の葉が落ちてると思ったら…

20130613.JPG

 虫でした。

 本気でびっくりして、思わず写メ撮りました(笑)
 別に驚くようなことじゃないですけどね、私にとっては衝撃だったんですよ(´▽`;)ゞ

 それだけ自然豊かな場所に住んでるってことですかね…♪

*****

 最近の悩みなんですが…

 私が詩書きであることについて、
 クラスの人間がTwitterで陰口を叩いているんです。

 小3から始めた創作。
 自分の想いを言葉にすることにしあわせを覚え、
 他人に読んでもらうことでさらにしあわせを得られることを知りました。

 この頃では、私の書いた詩をほめてくださったり、
 違う思想を与えてくださったりする方もいらっしゃって、
 本当に励みになっています。

 こうしてきたことを、バカにされるのは、
 傷つきます…(泣)

 私は負けないことにしました。
 誰に何を言われようと、私は私です。
 詩を書いたっていいじゃないか。
 誰かの心を、少しだけでも動かせるんです。
 そのことを誇りに思って、何が悪いのでしょうか。

 私の詩で誰かを少しでも救っていたとしたら、
 私もまたその人に救われている。そう信じています。

*****

 これからメール投稿を利用することで、更新回数が増えるかもしれません(*´∇`*)
 詩も頑張って紡いでいくので、今後とも応援よろしくお願いします!

*****

 Thanks for your reading♪
 See you soon!!
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

七不思議

おはよう御座います。
馬鹿にされるのは確かに傷つきます。
でもきっと、馬鹿にしてる輩は自分に何の才能も感じられない故の嫉妬。
…だと思いましたw
だって、しそれーぬさんの詩は痛いポエムとは全然違いますから!
ちゃんと現実を見つめてて頑張っていて、凄いんです。
負けないで下さいね。
応援してます^^
by 七不思議 (2013-06-14 09:43) 

しそれーぬ

○o。. 七不思議さま .。o○

こんばんは~。
私の詩も(読み返すと)痛い部分が多くて泣きたくなります。
でも、そのときの現実を一生懸命見つめようともがいているのは事実です。
それが七不思議さんに伝わっているようで嬉しいです!(泣)
自分に才能というものはないと思いますが、それでもやはり紡ぎたい言葉があるので、
諦めずに積み上げていきたいと思います(*´∇`*)
心の支えになるコメント、本当にありがとうございます・・・!!
by しそれーぬ (2013-06-14 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Wednesday June 12th ..Friday June 14th : 戯.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。