SSブログ

WELCOME

 いずれ嫌われるのであれば その前に嫌ってしまえばいい

 高3女子が紡ぐ、"誰か"に向けた"詩(ウタ)"。
 少しでも共感したり何かを感じていただければ嬉しいです。

 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

Sunday June 23rd : 表裏別々、本音と嘘。 [Diary : 2013]

 
 Today's Message

 私がどう生きようとも 口出しされる謂れはないけれど
 本当は誰かに構って欲しいという ふざけた矛盾


*****

 自分が書き留めた詩によって、自分が苦しめられることもある。
 「あのときはああ言ったけれど、本当はこうなんじゃないか」とか、
 「今はこんな感情を抱いているけれど、あのときこう言っちゃったから、こんな行動取れないや」とか。

 言葉はいつでも自分を縛り付ける。
 私みたいな人間だけでなく、誰にも言えることだ。
 雁字搦めにされたくない。責任から逃れたい。
 そういう感情も当然ながら生まれてくる。

 私は軽々しい言動や、考えの浅い行動を取りがちだ。
 後悔して反省しても、後に生かされない。同じ過ちを繰り返してしまう。

 そして再び、同じことを繰り返した結果、
 精神を自ら蝕み食いちぎり始めてしまった。

 どうも、「元気よく笑顔でいられる状態」は安定しないらしい。

 詩を紡ぐにあたって、物事を深く考えるのが当然となっている私。
 時に思考の底なし沼に足を取られれば、元の状況までなかなか這い上がれない。

 どうしたら もう少し楽に生きられるのだろう。

*****

 Thanks for your reading♪
 See you soon!!
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

獏

小生の拙いブログにお越しいただき有難うございます^^)

自分が脳や胸の中から外へ出してしまった「言葉」は

追いかけても捕まえられないのでいつもいつも後悔しています。。。。。



by 獏 (2013-06-23 21:14) 

七不思議

こんにちは。
無理に楽な方へ行く必要性はないと思ってます、私は^^
楽な方向=幸福な方向
…では、ありませんからね;;
言葉は確かに人を捕え縛りますが、とらわれた檻の中での生き方を考えてみるのも一興でしょう。
思考の渦の中に、檻の鍵があるかもしれませんね。
by 七不思議 (2013-06-24 11:41) 

しそれーぬ

○o。. 獏さま .。o○

訪問ありがとうございます。
一度外に出てしまった発言や行動は取り返しのつかないものですよね。
「追いかけても捕まえられない」・・・いい表現ですね、しっくりきます!
できるだけ自分の中で吟味して、冷静に対応ができるといいですが・・・
なかなか難しいものです(泣)
by しそれーぬ (2013-06-24 17:01) 

しそれーぬ

○o。. 七不思議さま .。o○

こんにちは。
檻の中で暴れれば暴れるほど、余計に自らを傷つけてしまうものです。
痛みを感じたり、自由を求めて抗ってみたりするのもいいかもしれませんが、
考え方を変えて、中での生き方を求めてみるのもアリですね。
by しそれーぬ (2013-06-24 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自傷行為Tuesday June 25th : .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。