SSブログ

WELCOME

 いずれ嫌われるのであれば その前に嫌ってしまえばいい

 高3女子が紡ぐ、"誰か"に向けた"詩(ウタ)"。
 少しでも共感したり何かを感じていただければ嬉しいです。

 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

Tuesday June 25th : はじめのいっぽ [Diary : 2013]

 
 Today's Message

 差し出した手が はたかれようと 切り裂かれようと
 諦めずにいられるって 素敵だと思う


*****

 他の世界に踏み入るということは、とてつもなく怖いことで。
 既に深い知識がある人々と比べたら当然、外部の人間は無知に等しい。
 新たに何かを始めようとすれば、知識のある人間から叩かれるのではないか。
 それを恐れて、足が竦んでしまう。

 「恐怖を乗り越えてこそ、新たな世界が開ける」ということなのだろうか?

 少しだけ勇気を出して、一歩踏み込んでみる。
 そうすると、思っていたより周りは優しく扱ってくれる。
 「なんだ、考えすぎだったのか」と、ほっとする結末。

 …私はクラシックをもう少し深く知ってみたい。
 でも、何だかカタそうで難しそうで、どうしても入り込みづらい。
 でもちょっとずつかじっていけば、いずれは深く知れるのかもしれませんね。

 人間関係もまた然り。
 勇気を出して少し心を開いてみると、相手の知らなかったいい部分が見えてくる。
 守りに走りすぎず、かといって攻めすぎず。このバランスを早く習得したいものです。

*****

 昨日はご迷惑をおかけしました。

 (知らない方のために解説すると、)
 昨日6限の生物にて呼吸が不安定になりまして。
 心臓というより気管?がおかしくなりました。
 そして正副担任と生物担当に帰らされました。

 おそらくストレスが原因ではないかと…とのことρ(・・、)

 土日に自分を追い詰めすぎましたね…。
 それが身体に出ちゃったんだと思います。
 普段は胃が痛くなりがちなんですが、呼吸器...(焦)

 今はピンピンしてるので!心配しないでくださいね♪

*****

 Thanks for your reading♪
 See you soon!!
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

獏

こんにちは
具合はいかがでしょう
ご自愛下さい。。。

人間は勝手気ままに生きて行きたいけれど
一人では生きて行けない生物ですよね。。。
知能と 言葉を得た瞬間に矛盾も抱えたのだと思います

by 獏 (2013-06-25 13:38) 

しそれーぬ

○o。. 獏さま .。o○

おはようございます。
この記事を書いた後、テスト勉強中に再発しました...orz
本当に。悪い病気でなければいいのですが...
なるべく歪んだ緊張感を持たないように心がけることにします。

人間とは、一人で生きていけると強がるけれど、
他と交わらねば生きていけない弱い存在ですね。
他人と交わる恐怖を乗り越えないといけない...どうやっても避けられない問題です。
逆にそれを楽しめればいいのだと思います。
私は人見知りなのでなかなか克服できませんが(泣)
by しそれーぬ (2013-06-26 05:59) 

七不思議

おはよう御座います。
病気…私がそんな感じで今の病気を抱え始めたので心配です…。
あまり頻発するようなら、病院に行くことをお勧めします。

しそれーぬさんはショップのスタッフ産などに積極的に声をかけていく方でしょうか?
そうでなかったら一番なじみ深い店で声掛けをすると顔も覚えてくれるので楽しいですよ^^
私はコミュ障と呼ばれるのを避けるためにやってますw
by 七不思議 (2013-06-26 09:02) 

しそれーぬ

○o。. 七不思議さま .。o○

こんにちは。
本当ですか...(泣)
これ以上悪化するようなら本当に病院行きます。
呼吸となると、部活にも影響してしまいますしね・・・

そもそもあまりショップに入らない人間です!←
声かけられるとオドオドしちゃって・・・(典型的なコミュ障です)。
あえて自分から行く、というのもアリですね~。
なかなか勇気が出なくて、出来るかわかりませんが挑戦してみようと思います!
by しそれーぬ (2013-06-26 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。