SSブログ

WELCOME

 いずれ嫌われるのであれば その前に嫌ってしまえばいい

 高3女子が紡ぐ、"誰か"に向けた"詩(ウタ)"。
 少しでも共感したり何かを感じていただければ嬉しいです。

 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

Monday July 15th : 友達論 [Diary : 2013]

 
 Today's Message

 この空の この星の 輝く下に 君と僕がいて
 いつか出会える 見つけられると 信じてる


*****

 友達とは一体何なのだろうか。
 私の中ではどのような基準があるのだろうか。

 履き違えてはならないのは、「友達」と「仲間」。
 友達は自分の安らぎを求める為にいる。
 仲間は共に何かを成し遂げる為にいる。
 「友達は仲間である」は有り得ることが多いのだが、
 「仲間は友達である」というのは間違いのことが多いように思える。

 仲間が友達じゃない場合、それはつまり心の間に溝があるということだ。
 「こいつ嫌いだな、苦手だな」という念があったとしても、
 それが仲間なのなら、同じ目的を求めている間だけは我慢するべきなのだろう。

 私の中の線引き、それは「気兼ねなく話せる」ことかもしれない。
 僅かな最低限の礼儀は当然守らねばならないが、
 それを除けばあらゆることを素直に話せる存在だと思う。

*****

 今日は野球応援でした。
 1回戦は1年生全員+応援団+吹奏楽部で応援するのが高校のお決まりなんです☆

 で、試合はというと、初回からうちの高校の野球部がぶっ放しまして。
 なんと、5回コールドで12-0、勝ちました!
 みんなで勝利の「生徒の歌」を跳ねながら歌いましたよ~!
 (もちろん私たち吹奏楽部は演奏に回るわけですが・・・ね^^;)

 さて、2回戦は遠出なんですよね。
 きっと暑くて死にかけると思いますが、
 熱中症にならない程度に頑張って応援してきます♪

*****

 Thanks for your reading♪
 See you soon!!
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 6

獏

コールド勝ちなんて素晴らしいじゃないですか~^^)☆
次回の応援も熱中症に気をつけて頑張ってくださいね☆

by 獏 (2013-07-16 16:54) 

燐心

こんばんは、毎日暑いですね(´。`;;)

「友達は仲間である」は有り得ることが多いのだが、
「仲間は友達である」というのは間違いのことが多いように思える。

↑これは、名言です。よくあることです。そのとおりだと思います。
グループで細かい雑用をよくまわされたので余計にそう思うのかもしれませんが;
思えば、一丸!とか青春!ってのと縁遠かったのはそういうのが
多かったからなのでしょうか。 ・・・・・長々すみません;

高校野球で吹奏楽部が応援(゜Q゜*)
夏!って感じですね、これぞ。  応援が届いての勝利良かったですね
外はとても暑いので水分補給と保冷、日焼け止めは忘れずに、ですね^^;

ではでは、また♪
by 燐心 (2013-07-17 20:37) 

旅爺さん

結婚式場で初めて会った同士が結婚・・・・意外と上手く行ってますね。
好き合った同士が結婚・・・・・破綻は多いです。
友達、仲間、友情とか色々あるけど最後が肝心ですね。
by 旅爺さん (2013-08-08 11:11) 

しそれーぬ

○o。. 獏さま .。o○

結果2回戦で0-1で負けてしまいましたが、とてもいい試合でした。
程よく曇り空で、(日が照ることを思えば)快適に応援できました!
来年はより勝ち進んで欲しいものです...
by しそれーぬ (2013-08-14 22:49) 

しそれーぬ

○o。. 燐心さま .。o○

こんばんは。本当に毎日暑いですね...

自分で書いておきながらなんですが、
この一言は的確に示せたように思います。
履き違えると面倒なことを引き起こしますし、
人間関係を歪めてしまいますorz
一丸になる上で必要なのは仲間意識ですが、
そこに友情関係を持ち込むとこじれますよね...

夏の野球応援は高校の青春って感じですよね!
日焼け止めとスポーツドリンクと冷えピタは必須です(泣)

コメントありがとうございました♪
by しそれーぬ (2013-08-14 22:50) 

しそれーぬ

○o。. 旅爺さんさま .。o○

「最後が肝心」...ですか。
音楽も人間関係も、また然りということですね。
by しそれーぬ (2013-08-14 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Thursday June 27th :..Wednesday August 14t.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。